MENU

香川県高松市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁&屋根塗装・防水工事専門店 塗り替え工房 彩りへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-947-423受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

WEB見積依頼でクオカードプレゼント!!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 活動日誌 > 外壁の種類やメンテナンスについて

外壁の種類やメンテナンスについて

活動日誌豆知識

2021.04.12 (Mon) 更新

こんにちは、高松市の屋根・外壁塗装専門店塗り替え工房 彩りです。

今回は外壁の種類やメンテナンスについてお話いたします。
外壁には様々な種類があます。 代表的なのがサイディングで、皆様も耳にされたことはあるかと思います。 その中でも、最も多く使用されているのが窯業系サイディングです。 窯業系サイディングとはセメント系の材料を繊維素材等で強化プレス形成したものです。 次に金属性サイディングです。 金属系サイディングは成形スチール等に断熱材を裏に打ったものです。 その他木質系のサイディングがあります。 安価なものもあり、施工も比較的に早くできます。 プリント技術が向上し、レンガ調・石目調など本物と見間違えるほどの商品が出ております。 そのような外壁材でも10年ほど経ってくると色褪せやチョーキング(塗膜の粉化)やシーリングの劣化が目立つようになってきますのでメンテナンスが必要になってきます。 窯業系サイディングですと板と板の間やサッシ周りのコーキングの劣化が心配です。 コーキングの劣化により窯業板の反りや割れの原因となります。更にほおっておくと躯体内の木部を傷めてしまう事になります。 また、表面は塗装ですのでチョーキングが見られたらこれは塗膜が粉化し防水力が低下しておりますので、雨水等の影響でやはり反りや塗膜の剥がれや内部からの湿気による傷みがが生じることがあります。 このような症状は目視や外壁に触るとご自分でも状態を確認できます。 ちょっと心配だなと思われたら、専門家にご相談いただくのがおすすめです。 チョーキングやシーリングの劣化、シーリングが十分な厚さで充填されていないシーリングの劣化、板の反り、クラック、外壁のダメージは様々な原因がございますので適切な補修方法でしっかりとメンテナンスをしていくことが大切です。

彩りでは、お見積りの段階から屋根外壁の劣化診断をしっかりと行い、必要に応じた適切な処理や補修を提案し自信を持って施工を行いますので、お客様から高い評価をいただいております。
お家のことでどんな些細なことでも何か気になることがありましたら
高松市の屋根・外壁塗装専門店 彩りへ ご相談ください!!

外壁塗装&雨漏り専門店 塗り替え工房 彩りのホームページへようこそ!

高松市の外壁塗装はお任せ下さい!

塗り替え工房 彩り

代表取締役小嶋 崇仁

高松市の皆様こんにちは。塗り替え工房 彩りの小嶋と申します。
高松の地域で外壁・屋根塗装専門店として工事させていただいております。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまでつづけてくることができました。これからも常に前向きにお客様の立場に立った仕事を出来るよう精進してまいります。
本ホームページをご覧いただいた方は、御礼の気持ちを込めて「特別プライス」での塗装工事を提供させていただく企画をいたしました。
是非、この機会にお見積もりだけでも構いませんのでお声かけ下さいますようよろしくお願いします。

相談無料 見積無料 診断無料 塗り替え工房 彩りまでお気軽にお電話ください

0120-947-423
受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

  • 見る

    カラーシミュレーションで、お家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことができます。
  • 触れる

    遮熱塗料キッドや塗り板等の実物サンプルに触れて、塗装を体感することができます。

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗り替え工房 彩りが長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら 塗り替え工房 彩り会社概要はこちら
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら 初めて塗装工事をされる方へ