MENU

高松市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁&屋根塗装・防水工事専門店 塗り替え工房 彩りへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-947-423受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

WEB見積依頼でクオカードプレゼント!!

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 活動日誌 > お見積りのポイント

お見積りのポイント

活動日誌豆知識

2019.10.30 (Wed) 更新

こんにちは、高松市の屋根・外壁塗装専門店塗り替え工房 彩りです。

 

今回は見積のポイントについてお話します。

 外壁塗装は戸建てのメンテナンスにおいて トラブルが発生しやすい工事の一つです。 その理由は専門知識が多いため、 手抜き工事が行われることが多いからです。 そこで今回はトラブルを避けるために「見積書のポイント」についてお話します。 まず、1つ目は下地処理などについて明記されているかです。 塗装をする前の下地処理は必要不可欠です。 使用する塗料がどれだけ高品質でも意味が無いのです。 各種外壁材と下地の劣化度合いに応じて適した下地処理が必要です。 次に、適切な塗料の選択がされているかです。 お客様のご要望もお聞きしながら、耐水性や防カビ性に優れているものを使用する、 暑さが気になるのであれば遮熱生に特化したものを使用するなどの工夫も必要です。 お客様の意向も重要ですが、 環境に適していなければ劣化を早めてしまう原因となります。 もうひとつ、外壁の面積に適した数量の塗料を 使用するかの確認も重要です。 塗料が足りなければ追加請求、 もしくは過希釈などが発生する可能性が高まります。

現地調査をしてもらうのは当たり前ですが、 中にはおろそかに行う業者もあります。 施工する面積に合わせて塗料の発注を行いますので正確である必要があります。 次に大幅な値下げがないかです。 しっかりと家を守るための塗装を施そうと思うと多少の割引はできても大幅な値下げはできないです。 もし値段の安さを押す場合は、少し疑ってみた方が良いと言えるでしょう。 最後に、一式ばかりの見積もりはあまりおすすめではありません。 一式形式になると多くの場合は、 業者の都合の良い内容にまとめられています。 逆に細かく明記しすぎている内容の見積書もお客様にとっては非常に分かりにくく専門用語ばかりで何がどうなっているのか判断しにくい場合もあります。 私どもはプロとして一般の方にもなるべくわかりやすいように見積もりを作成しております。 是非一度比べてみてください。

 

彩りでは、お見積りの段階から屋根外壁の劣化診断をしっかりと行い、必要に応じた適切な処理や補修を提案しておりますので、お客様から高い評価をいただいております。

お家のことでどんな些細なことでも何か気になることがありましたら

高松市の屋根・外壁塗装専門店 彩りへ ご相談ください!!

 

外壁塗装&雨漏り専門店 塗り替え工房 彩りのホームページへようこそ!

高松市の外壁塗装はお任せ下さい!

小嶋 崇仁
塗り替え工房 彩り

代表取締役小嶋 崇仁

高松市の皆様こんにちは。塗り替え工房 彩りの小嶋と申します。
高松の地域で外壁・屋根塗装専門店として工事させていただいております。その間、多くのお客様の叱咤激励に支えられ、ここまでつづけてくることができました。これからも常に前向きにお客様の立場に立った仕事を出来るよう精進してまいります。
本ホームページをご覧いただいた方は、御礼の気持ちを込めて「特別プライス」での塗装工事を提供させていただく企画をいたしました。
是非、この機会にお見積もりだけでも構いませんのでお声かけ下さいますようよろしくお願いします。

相談無料 見積無料 診断無料 塗り替え工房 彩りまでお気軽にお電話ください

0120-947-423
受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

無料お見積依頼

相談無料 見積無料 診断無料

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

ショールーム紹介
  • 見る

    カラーシミュレーションで、お家の新しい表情を見ることができます。
  • 聞く

    塗装の専門家に塗料や塗装工事の話をじっくりと聞くことができます。
  • 触れる

    遮熱塗料キッドや塗り板等の実物サンプルに触れて、塗装を体感することができます。

特典

チラシ・HPでも公開しない必読の情報満載 塗装をする前に是非ご一読ください! 塗り替え工房 彩りが長年蓄積した塗装のイロハ 資料請求はこちら 塗り替え工房 彩り会社概要はこちら
外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 外壁洗浄
スタッフ紹介はこちら アパート マンション 150万円以内で塗装 詳しくはこちら 初めて塗装工事をされる方へ