ドローン現調について
DCIM100MEDIADJI_0112.JPG
こんにちは、高松市の屋根・外壁塗装専門店塗り替え工房彩りです
今回はドローンについてお話ししたいと思います。
数年前までは、現地調査で一般的には2連はしごなどを使って、屋根の上に上ったり、バルコニーの中を見たり、下から確認できない部分の調査しますをしていました。
最近では、背の高い建物やテナント、アパートなどの建物もちろんのこと一般住宅でもドローンを使った調査方法になります。
全体図はもちろん細部の劣化状況を写真や動画で撮影することも可能ですので、安全かつ詳細な診断ができます。
現地調査1日前には、飛行申請を行い、当日は近隣の方にも配慮して行います。
落下や住宅の損傷の心配はございませんのでご安心ください。
但し、天候の悪い日などは日は中止させていただく場合がございます。
もちろん全体写真だけでは詳細な劣化診断はできませんので、近距離にズームしたりして、さまざまな角度から撮影を行います。
DCIM100MEDIADJI_0113.JPG
登らなくてもここまで劣化状況が分かります
弊社では、基本的にドローンで調査をさせていただいておりますが、遠くから屋根を眺めるだけで調査を終わらせる業者も少なくありません。
「しっかりと見てくれたのだろうか?」
「そんな簡単な調査で大丈夫なのだろうか?」
と不安のお声も、お客様からたくさんお聞きします。
弊社では、しっかりと許可申請のうえドローン活用しておりますので
安心して調査依頼してください!
彩りでは、お見積りの段階から屋根外壁の劣化診断をしっかりと行い、必要に応じた適切な処理や補修を提案しておりますので、お客様から高い評価をいただいております。
お家のことでどんな些細なことでも何か気になることがありましたら
高松市の屋根・外壁塗装専門店塗り替え工房彩りへ ご相談ください!!